Funスタメンバーの声

見える景色が変わる!?

こんにちは、さくらです。
今回のご紹介するお便りは、コミュニティのメンバー、kazuさんです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

私がコミュに入ってからの変化

私がコミュに入って投稿してから1番の変化は私が私をどう思っているかってことだと思います。

コミュに入った頃は、私は私のことをダメな人だと思っていたと思います。

なので夫婦関係も悪くなったし、人間関係でトラブルもよくあるんだ、だから幸せになれないんだと感じてたと思う。

今は入った頃より
自分を認めることができるし、

私のことを自分で愛おしいなぁ面白いなぁと思えることが増えてきて、

幸せは自分で見つけることができるんだと思えるようになりました

夫婦関係に関しては、旦那さんの思いが分からず、ただただ怖かったあの頃、今は旦那さんが見せてくれる優しさや思いやりを感じられるようになってきた。

理想のラブラブ夫婦にはなれてないけど、相手を大切に思い旦那さんの優しさを感じ、毎日穏やかに過ごせるようになりました。

職場での人間関係に悩むことが多い人生だった気がしますが、今はそれも私の視点なんだろうなぁと思えるようになってきました

私は自分が否定されたと感じたら、その人を嫌いな人認定していたと思うのですが、
自分の視点が変わると行動も変わることに気づいて、

そうすると否定されたと感じたことも、私の行動から相手にとらせてしまった行動なのかなぁと思えるようになり、私の変化に比例するように相手の人の行動にも、私にとって良い変化がありました。

コミュに入り、色々なことを学び、自分のことを知り、自分を好きになって、自分から見えている周りが変わってきたように感じる。

きっと自分が変わったからだと思います。

コミュに入った頃と状況が大きく変わったわけではないのですが、私の心の中は全く違うって感じかな。

今の私を大切に、周りに感謝していきたいです。

ありがとうございます♡

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いいかがでしたでしょうか?
kazuさん、ありがとうございます。

「状況は変わったわけではないけれど、心の中は全く違う」というkazuさんの言葉は、とても胸に響きます。
全ては「自分の見え方」で、周りの景色が変わってくるんですね(^O^)

コミュニティでは、この「景色の見え方を変える」コツがどこにあるのか??ということを、メンバーで研究しています。
ぜひ一緒に、見つけてみましょう~✩

✩コミュニティってこんなところです!
詳しい情報はこちらになります
Funスタ夫婦とは?

コメントを残す