Funスタメンバーの声

人は変われる!

こんにちは、さくらです。
今回のお便りは、コミュニティのメンバー、フェリースさんから頂きました。

~~~~~~~~~~~~~~

私にとっては、ある日突然

「あなたにとって俺はいらない人出て行ってほしい」と言われた。
私は夫のために尽くしており、感謝されている存在だと思っていた

とにかく訳がわからず冗談とも思っていたほどだった。

私はどうしていいのか分からなくなった。

うつろな目でネットで検索し1番最初に出会ったのがザビエルの夫婦道のメールマガジンだった。

そこでこれまでの私と夫の関係は戦いの世界にいたことを初めて知った。

ザビエルのワークを始めた頃は、どうしたら関係改善することができるのか?
どうしたら私のこの苦しみから逃れることができるのか?と考えていた。

最初は鏡を見て笑うことをした。
ふわっと軽くなった気がした。
とにかくワークだけが頼りだった。

コミュに出会う前の私は、仕事でも家庭でも何でも自分1人で決めて誰かの役に立ちたい!!という思いだけで夫に頼ることも職場の仲間に頼ることもできなかった。ざびえる・エスペに直接助けてって言えなかった。

それでもコミュに居続けているうちにコミュの仲間たちと毎日ふれあいワークをしていくうちに、

しんどい時はしんどいって言っていいんだよ。
助けてって言っていいんだよ。

感じることを感じていいんだよ。

 

と思えるようになってきた。

すると人のありがたみも感じるようになってきた。

人の行動や存在に感謝し、受け入れる事も出来るようになってきた。

もちろん今でもイラっとしたりする。

でも無理にポジティブにはばかり考えなくていいと思える。

そこから何で自分がそう感じたいの?自分はどうしたいの?そう私は自分も人も受け入れることができるようになってきた。

今では夫と楽しむ時間を持てている。

~~~~~~~~~~~~~~~~

いかがでしたでしょうか?
フェリースさん、ありがとうございます。
感情の変化がとてもわかりやすく綴られており、ご自身が変化を楽しんでいるんだな~♫と、嬉しくなりました(^O^)

✩投稿の中に出てくる「コミュ」というのは、こんな場所です!
詳しくはこちらになります
Funスタ夫婦とは?

コメントを残す