Funスタメンバーの声

「まずは自分」

こんにちは、さくらです。
今回は、コミュニティのメンバーのまんまるこさん(40代・女性)から頂いたお便りをご紹介します。
彼女が心で感じたことを、とても丁寧に綴ってくださっています。
ありがとうございます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

このFunスタコミュに入る前の私は、家ではいつもイライラしていました。

自分の思い通りに動いてくれない夫にイライラムキー

子供を出産してからは慣れない育児にイライラムキー

自分が正しい、そんなふうによく思っていました。

家庭の雰囲気はどんどん悪くなっていき、夫の朝帰りが増え、とうとう帰ってこない日も増えてきました。

そして離婚したいと言われます。

ショックを受けた私は、離婚したくない思いで夫婦専門のカウンセラーに相談したり、不倫も発覚して、証拠集めしたりしても、なんだかしっくりこない毎日を過ごしていました。

そんな時、ネットでザビエルの夫婦道を見つけます。

なんだかよくわからないけど藁にもすがる思いで申し込みました。

ザビエルのワークをやり始めると、いろんなことに気が付き始めます

夫を苦しめて、自分を苦しめていたこと。

私は自分の人生を自分で苦しめていたこと。

そして、ザビエルを通して、Pトレというセミナーに参加すると、エスペランサに出会います。

エスペランサは私の中にはなかった視点を次々と教えてくれて、毎回涙を流しながら感動しました。

「人は皆幸せになっていいんだよ」

「どんな人でも素晴らしい」

心から言ってくれて、ハグをしてくれる。

私の中の苦しめていた何かが、ポロポロと取れていくような感覚でした。

今まで自分を苦しめていた事は、自分を守るための行動だったと分かり、自分を認めることができました。

そしてどんな夫でも夫を認めることができるようになりました。

ザビエルとエスペランサがよく言う

「まずは自分」

それがわかるようになってから、自分で自分を楽しむことができるようになってきました。

経済的にも1人で子供を育てるのは無理と分かっていても、何故か1人で育てられそう、夫が帰ってこない毎日でも、楽しむことができるようになってきた頃、夫は毎日帰ってくるようになりました。

そこからは、学んだことを活かしながら毎日を送っていると、夫婦でお互いを思いやり、協力しあえるようになり、結婚してから1番仲が良いんじゃないかなーと思えるようになりました。

友達からも最近仲良しだねと言われたりします。

苦しんでいたあの頃からは、想像もできなかったことです。

これからも、まだまだここで学び、成長したい気持ちが大きくワクワクしています。

夫婦だけではない、子供のことも真剣に取り組んでくれる、このファンスタコミュ、そしてザビエル、エスペランサ、ひまわり、メンバーの皆さんに出会えたことは、一生の宝物、

感謝の気持ちでいっぱいです

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いかがでしたでしょうか?
まんまるこさん、ありがとうございます。

「まずは自分」
「自分で自分を楽しむ」

ぜひ、この感覚をコミュニティの皆さんと一緒に感じていきましょう~♫

✩コミュニティの詳しい情報はこちらになります
Funスタ夫婦とは?

コメントを残す