Funスタコミュの投稿

全ては自分の心が現実を作っている

こんにちは、Funスタ協会のkumiです(*^▽^*)

今回も仲間の声をご紹介します!

全ては自分の心が現実を作っている

ザビエルさんに出会う前、自分の考え方が全てで、相手の考え方を知ろうとすることが出来なかった。

だから、自分の考え方に合わないことを受け入れる事が出来ず、結果的に彼女(妻)を理解してあげられず、お互いに傷付けあっていました。

ある時、彼女からの“離婚したい”との言葉がでました。

自分の心に物凄い衝撃が走りました。

それから、初めて自分の行動を振り返ろうと必死になりました。

最初は“彼女を失いたくない…”その一心でした。

離婚回避に必死でした。

色々なサイトをさ迷い、試してきたけど、自分を犠牲にして、表層的に関係を繋いでいることに疲れ、成果が上がらず、諦めかけました。

そんな中、ザビエルさんのサイトにたどり着きました。

これ迄の相手を満たす手法とは逆で、“自分を満たす”ことに専念していき、少しずつ、自分の心が潤いが出来て、自分を知ることが出来ました。

気付いたときには、自分の考え方が全てでは無いことに気付き、相手の考え方を理解する、知ろうとすることが、出来るようになり、相手の気持ちを少しずつ理解するようになりました。

そして離婚することの真意も分かったような気もしました。

これまで離婚は“悪”と思っていたけど、それも愛情なんだと思えるようになりました。

そして一番は、全ては自分の心が現実を作っていることに気付けたことで、自分の弱さを認める事が出来るようになりました。

そんな自分を認めていくと、どんどん心が楽になっていって、結果的に彼女との関係を再構築することに向かっていきました。

私はザビエルさんと出会えたお陰で、今は新しい生活と幸せな日々を感じるられるようになりました。

これからも学んだ術を駆使して、幸せを感じられる自分を続けていきたいです。

ザビエルさん、私を救う術を教えて頂き、どうもありがとうございましたm(__)m