Funスタコミュの投稿

楽しい時間が増えました!

こんにちは、Funスタ協会のkumiです(*ノωノ)

今回は、旦那さんへのイライラが止まらなかったちびまめさんからのお手紙を紹介します^^

ちびまめさん、お手紙ありがとうございます!

そして、本当におめでとうございます^^

ちびまめさんからのお手紙

ザビエルさんへ

いつもありがとうございます。

ザビエルさんの日々のメルマガやワークで一番変わったのはだんな様な気がします。

私が変われたから、だんな様も変わってくれたんだと思います。

離婚をしようと言われる前から、家事はどうしても私ができない時にしてくれるくらいでした。

今は、ほぼ毎日、夕ごはん後の洗い物を一緒にしてくれます。

洗たく物もできる時は手伝ってくれます。

できない時も、「いつもありがとね」と言ってくれます。

すごく優しくて、思いやりのある人。って思います。

私が、「今日は疲れてるみたいだからゆっくりして」って言うと「悪いね」って言ってゴロゴロしていた人が、「ちびまめも疲れてるでしょ?」と手伝ってくれます。

新婚の時とはまたちがう優しさです。

日々、うれしくて、感謝して、いやされて。

心からの感謝だから、とってもいい空気が流れています。

私もだんな様への思いが変わりました。

疲れきった顔を見て、昔の私は「イライラしている人」って受け取ってました。

私が気をつかっても、さらにイライラしていたり、冷たいと感じていました。

イライラしてるんじゃなくて、疲れてるだけ。

疲れている時は、気をつかわれるより、「ありがとね」って伝えた方がよろこんでくれる人。

心配そうな顔をするより、マッサージをしてあげたりするより、元気な私と、ゆっくりできる時間をプレゼントする方が喜ぶ人!

それに気付いたら、だんな様のイライラは終わりました。

私が疲れた時にしてほしい事と、だんな様が疲れている時にしてほしい事は違う!!

違いを知るって本当に大切なんですね!(笑)

最近になって、ザビエルさんの言葉が腑におちました。

キスもハグもない日々。

私の事、もう女としてはみれないのかなって、ずっとさみしかったと思っていました。

でも、だんな様は「浮気してしまった事、とても後悔している」と言ってました。

私に対して、、、と言うよりもそういう事ができなくなってしまったと教えてくれました。

教えてくれたのはだんな様の優しさで、今はまだ、だんな様も、だんな様なりに苦しんでいるのかなって思います。

離婚したいと思わせたのも、それをわかってあげられず、責めてしまって傷つけていたのかなって、、、ごめんねって思います。

だんな様にはだんな様のタイミングがある!

それまで、自分を満たして、だんな様の事、もっと知って、もっと満たしていけば、大丈夫なのかなって思います!

責めないようにゆっくり待とうと思えるようになりました。

いつでもだんな様が甘えられる場所を作っていようと思います!!

ザビエルさんが言っていた。

どちらも悪くない。

本当そうだなって思います。

お互い良いと思う事を頑張って、うまくいかなくて疲れてしまっただけ。

だんな様の言ってる事と行動が一致してないのは、私の受け取り方だったなって思います!!

これもワークの成果です!!

たくさんノートに書いて!(3冊も!!きっともっと増えて!!)

たまに見返して、もやもやしたら、アウトプットして自分の気持ちを整理して、ふりかえって!!

メルマガで気付いた事も書いて、読み返して!!

繰り返していくうちに、どんどんよくなります。

コミュニティーもたくさんはげましてもらったり、共感してもらったり、同じ目標に向かう仲間にしげきされて!!

すごくラッキーな環境でした!!

メルマガを読んでいるだけだと、こんなには頑張れなかったかもって思います。

セミナーも一緒です!

ステキな場をありがとうございました。

夫婦関係以外も本当によくなりました!

アウトプットをたくさんした成果で、自分の気持ちを相手にもうまく伝えられたり。

相手が100%正しいと思えるようになったら、相手のことをひていしなくなって、相手はそれが辛いんだなって、わかろうと聞いてたら、自分もマイナスな気持ちにはならなくなって!!

おちこむ事が減って、楽しい時間が増えました!

ウォーターメソッドも、自分の満たし方も、「怒りの裏には悲しみがある」という考えも頭ではわかっていても、心で理解できなくて、同じケンカやすれ違い。

良くなっては悪くなって、、、を何度もしていました。

それでも、ザビエルさんの言っていた、楽しい未来を目標にして、笑顔をつくって!だんな様の言葉をフラットに受け取って、自分にゆるーくしていたら、、、ゆっくりゆっくりよくなりました。

ザビエルさんの言ってた事!ワーク!

「あ!こういう事か!!」って気付けてきました。

それに気付くと繰り返していた悩みもケンカもなくなってきてます!

気付くと苦しいのも終わるんだなって思いました。

今も、メルマガやワークで気付きがあるたび、まだまだ成長できる所たくさんだなって思います!

アウトプット!アウトプット!って口をすっぱくして言って下さったザビエルさんに感謝してます。

これからも、ゆるーく楽しく頑張ります!
ありがとうございました!

ちびまめ


ちびまめさん、ありがとうございました!

すべてが、ちびまめさんの頑張りです^^

あきらめずに、自分の人生をより良くする決断をされ、自分のために頑張った。

今の結果(夫婦関係)を手に入れたのはすべて、ちびまめさん自身の頑張りです(*´▽`*)

ぜひぜひ、ご自身をたくさん褒めてあげてください!

私たちは、

自分と向き合うか、スルーするか、自分や相手を責めるか、、、

結局は、このどれかの選択をしているだけ。

しかし、ちびまめさんは、自分を向き合うという選択をされ、自分の理想の人生を手に入れるために努力した。

本当におめでとうございます!

これから先の数十年はもっともーーーーーっと良くなっていくこと間違いなしですね☆